春日部のお寺・妙善寺住職の本音で綴るお仕事日記

妙善寺住職の高岡秀光が、お寺のことから、知っておくと安心する葬儀の知識などを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草取り

本日友人に草取りのお手伝いをしていただきました。
暑い中本当にありがとうございました。
おかげさまでより心地よいお寺になりました。

一人ひとりのちからに支えられていると実感いたしました。
本日お手伝い頂いた方に仏界より功徳がありますようご祈念いたします。
ありがとうございました。

| 日記 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ご住職、奥様には、草取りで大変お世話になりました。

作業終了後には、何とも言えずさわやかな気分となりました。癒されるってこういうことかなと心から思いましたよ。

パワースポット、スピリチュアルスポットと世の中では賑やかですが、こんな身近にあったんですね。

お寺も風格がただよっており、とても落ち着きました。
聞けば、建物自体が200年もの歳月が経っているとのこと。

何かいいことが起こりそうです。

それでは、ご家族のお力を合わせて歴史あるお寺を守っていってくださいね。

暖かいお言葉にお礼まで。

| tama | 2010/05/19 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

暑い中の草取り大変だったと思います。ありがとうございました。

こんな大変な作業を手伝おうとしてくださる心が嬉しいです。
入口の菖蒲とねむの木が雑草がなくなったおかげで
見事な景観を作ってくれています。

皆様のおかげで落慶式が成功しそうです。ありがとうございました。


| 妙善寺住職 | 2010/05/19 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myozenji.blog76.fc2.com/tb.php/25-0f9afc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

